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124: ポケモンまとめ速報 2023/01/20(金) 02:14:25.49 ID:aMyZHydPa
コスト制にしろってたまに見るけどどうやってコスト決めるの?
例えば炎の渦アンコカイリューが暴れるとか発売前どころかシーズン終盤まで誰もわからなかったじゃん
コスト決めたところで低コストのクソキモい型が発掘されてそれが流行って結局同じメンツのランクマになるのは変わらないと思うわ

125: ポケモンまとめ速報 2023/01/20(金) 02:28:19.79 ID:ayTrXmZE0
>>124
実質の種族値と技と特性とタイプで総合的に判断するしかない
一定のルールでコスト振ることはできると思う
コスト割安な単体のポケモンが出てくるのはある程度は仕方ない

一番の効果はコストがつくことで高コストのポケモンだけを並べる構築が減ることだろうな

136: ポケモンまとめ速報 2023/01/20(金) 02:51:48.46 ID:aMyZHydPa
>>125
それ結局同じようなメンツでランクマやるのには変わらなくない?
低コストの使えるやつ数匹と一部の高コストから選択制になるだけじゃん
なんなら今より幅狭くなるまである

140: ポケモンまとめ速報 2023/01/20(金) 03:00:54.84 ID:ayTrXmZE0
>>136
一部の高コストに片寄るならメタ張りやすいってことだからな
メタ張られないように並びに工夫するだろ

あと全体的にパーティーのパワーが落ちるからそれだけで今弱いポケモンも戦い易くなる

145: ポケモンまとめ速報 2023/01/20(金) 03:05:24.89 ID:aMyZHydPa
>>140
それただマイオナ連中が喜ぶだけじゃん
今だって一部のポケモンがメタ張られて更にそのメタでそのまた更にメタって感じで環境回ってんだから根本的になんも変わってないから無意味じゃね?

150: ポケモンまとめ速報 2023/01/20(金) 03:12:51.17 ID:ayTrXmZE0
>>145
マイオナ増えた方が楽しいから歓迎

メタを張るときにそいつに有効な一番高い性能の奴を無制限に選択できるのが今の無コスト制じゃん
そんでメタのメタに強ポケを選択することになんの制限もない
だから皆同じポケモンしか使わない


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1674123791/